« 2015年7月 | トップページ

2015年8月の5件の記事

2015年8月23日 (日)

和・洋・中・つまみ&呑みに対応しています。

F1020108


Hikaku


F1020114

F1020116


F1020109

F1020113


F1020115


F1020117


まず、こちらのお店は温浴施設内の店舗の為、
食事だけでの利用はできません。別途入浴料が
必要になります。

メニューを見れば分るのですが、通常価格と
会員価格の値段が表示されていますので、価格は
通常価格を参考にしてください。

私が頂いたのはざるそば大盛りとオムライス&
ビール2杯ですが、家族での来訪の為、その他の
注文品も写真だけアップします。

最近の温浴施設は、温泉のみならず、食事も
充実していますが、基本頼むのはラーメンもしくは
ざるそば&ビールが定番です。

エクストラコールドのスーパードライは到着時は
冷えているので、一気にグラス一杯をあおれる方には
お勧めです。
そうで無い場合は温まるのも早いので、違いがなくな
ります。

休みにあわせてリフレッシュの用途としては、ちょうど
いい施設だと思います。オーダーから配膳、片付けまで
店員がやってくれるので、サービスは良いほうだと思い
ます。料理の味も、場所柄を考えれば特に問題は無いと
感じています。

ただ、頻繁にメニューが変わるので、今アップした写真
もすでにメニューには無い可能性がありますので、
その店はご了承ください。

御馳走様でした。

極楽湯 お食事処 多摩センター店レストラン(その他) / 小田急多摩センター駅京王多摩センター駅多摩センター駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

以前は行列店だった気がするが・・・・

Mmen

M_choumi

特に並ぶことなく入店できましたので、券売機にて
しょうゆラーメンを購入し、カウンター奥に店員に
渡して席につきました。

着丼したラーメンを前をスープをひとすすり。スープ
は透き通ってはいないものの鶏がらベースの
中華そばといった味わい。アブラも少しあり。

記憶違いでなければここは確か牛コツスープが
メインのラーメン店だったはず。まぁいいか。
行列が無いのも夏休み期間の関係だろうと勝手に
判断しました。

これはこれで美味しいからと食べ進めては見たが、
デブには流石に物足りない。しかし替玉をするほ
どでもなかったのでそのまま店を後にしました。

店裏にタイムパーキングがあります。看板のある
ほうが入り口なので、間違っても店裏すぐの細道
には入らないようおきお付けください。

まことやラーメン / 狛江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

ショッピングモールの二郎インスパイア系

Junk

「えっ、ファミリー向けのフードコートに
二郎インスパイア系が入ってるの。?」
と、若干驚きつつもラーメン中盛り750円を
ヤサイ、アブラ、ニンニクを全マシで注文。
呼び出しのアラーム機を渡されて待つこと
約五分。アラームの呼び出しにより、わく
わくしながら受け取りへ。!

あれ、マシでもヤサイがタワーになってないし
アブラもニンニクもまぶして無いな~。と思いつつも
店員から受け取り着席。

ヤサイを捲ってスープをひとすすり。「うまい。」
このまま食べ進めても良いが、量的には飽きるはず。
すると、どんぶりの端のほうにニンニクとアブラが
まとめられてました。この味ならこのままこの
らーめんを食べたくなる人もいるだろうし、子供と
分けて食べる人もいるだろうから、別皿にすぐに
移せる。ファミリー向けショッピングモールの
フードコートでの提供に基づく配慮で、セルフで席
までラーメンを運ばなきゃならないからヤサイも
バランスを鑑みてこの盛り付けなのか。!
と一人で納得してました。

そんな訳で半分くらいまではニンニクとアブラを投下
しないで味わい、投下後は掻きこんで完食いたしまし
た。食べやすい二郎インスパイア系のらーめんだとの
認識です。御馳走様でした。

ジャンクガレッジ イオン北戸田店ラーメン / 北戸田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしさ+スパイシー=美味しさ

Currysoto

Currymenu


Curry


Curry_table

以前から調布インターの渋滞を回避するのに利用
していた道路にある気になっていた店です。
子供たちの帰省に伴いフットワークが軽くなった
ので行って来ました。
建物に駐車スペースのような場所はあるのですが、
そこに止めてしまうと奥に止まっている車両が
でられなくなるので、50メートルほど先の昼間30分
100円のタイムパーキングへ入れて徒歩で来店しま
した。

飾り気の無い店内と、カレー店にしては広すぎる
厨房設備が気になったので、帰ってから調べてみ
たところホームページに建物が社会福祉法人の
本拠地でこのかれーやもそこが経営しているとの
事でしたので広すぎる厨房設備にもなんとなく
納得できました。

カツカレー中盛り550円を注文。カツは小ぶりです
がカレーとご飯の量はちょうど良く、個人的には
昔ながらのカレーにスパイスを入れることで、
懐かしさと辛さを両立している味わいだと感じま
した。御馳走様でした。

かれーや 2号店カレーライス / 西調布駅飛田給駅調布駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店舗限定メニュー 八王子系ラーメン

Naokyu


まず、八王子ラーメンと八王子系ラーメンの違いが
分らず。入り口外に設置してある券売機でなんとなく
食券を購入。
入店してカウンターで食券を渡し、待つこと約3分、
番号が呼ばれて、八王子系ラーメンを受け取り、
店の恥にある椅子ありの座席へ。(立ち食い店ですが
店内の両サイドに各5席程度椅子が設置してあります。)
歴史ある中華そばのFC店ですが、店によりオリジナル
メニューがあるんですね。
刻みたまねぎを用いてるあたりが八王子系でしょうか。?
背油も散見されました。飲みのシメにスープまで飲み干
して腹八分目でしたので立ち食い店でこの味なら文句
なしです。
すべてセルフではあるものの、それを差し引いても
場所柄から考えて、490円でラーメンを1杯頂ける
のがありがたいです。コストパフォーマンスは良好
だと思います。ご馳走様でした。

らーめん直久 川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ