« 確実にスープが負けてる・・・様な気がする。 | トップページ | 税関を通過した後の店なので »

2015年6月 3日 (水)

そろそろ利用携帯電話を整理せねば

P6030165

6人家族なのですが写真の通りの構成になって
おります。
F-06Eは奥様の利用品です。
GalaxyNote(SIMフリー)は脱サラおっさんの
海外用、
L-09C、Nexus2012、ipad3はWifi利用で、
カーナビ兼用。
F-05Dは次男用、HTCは三男用、アルバーノは
四男用で、こちらは家庭内Wifi利用限定、
二つ折り携帯電話のF-02Bはカケホーダイの
ビジネス用、F-05DとiPhone5はサポートの
動作確認用。
これとは別にドコモのスマホが2台予備で
抑えているのですが、USB6ポートの自動電圧
判定の充電器を利用しているのですが、明らか
に台数超過です。

ちょっと利用する機械を精査して、一人1台程度
にO会え込みたいのですが、コストを考えると、
二つ折りは外せないんだよな~。MVNOを用いて
通信料は節約はしてるんですけどね。

iphoneのSIMロック解除を出来れば、海外利用用
途の個体を1台に絞れるんだけど、R-SIM9あたり
を利用しようかと考えている今日この頃です。

|

« 確実にスープが負けてる・・・様な気がする。 | トップページ | 税関を通過した後の店なので »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571119/61690302

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ利用携帯電話を整理せねば:

« 確実にスープが負けてる・・・様な気がする。 | トップページ | 税関を通過した後の店なので »