« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の3件の記事

2015年6月23日 (火)

鶏油だから食べやすい。

Men

Gyouza


具材の構成はまさに家系。でも

油マシ・味濃い目で注文してみましたが、

家系というよりも鶏油で後味あっさりの

豚骨醤油ラーメンでしょうか。?

ちなみに醤油ラーメン670円+中盛100円で

770円です。

入店から着席までの店員の案内は良好だし、

清潔感もある。駐車場&テーブル席もあるので

大人数や家族で利用も可能かと思います。

個人的な主観では「とんこつらーめん」に

分類してます。

チェーン展開している店ですので、ここと

登戸店しか利用したことはありませんが、

駐車場の有無によりこちらの利用頻度が

高いです。

御馳走様でした。

ラーメン大桜 川崎平店ラーメン / 宮前平駅宿河原駅久地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

税関を通過した後の店なので

Zentai


Men


みやげ物を買い終えての搭乗まえに空き時間に

立ち寄った、軽食屋になります。

北海道をコンセプトとした店なのでミソラーメン

860円を注文。

分ってはいるものの、紙の器に盛られたラー

メンは味気ないです。

空港内の他店に比べれば安価なほうですが、

ラーメンとして見た場合には、少し小首を傾げる

味わいです。

正直、北海道ラーメンとして期待して注文したので

違いが分らず少しがっかりです。

ただ、食べ収めで国内から出発するにはちょうど

良かったのかもしれません。

場所柄から考えるとコストパフォーマンスは

あまり良くありません。でもまぁ、この後に

訪れた料理屋から回顧すれば、出発前に

このラーメンを食べられてよかったとも感じて

います。

ご馳走様でした。

ホッカイドウ キッチン郷土料理(その他) / 羽田空港国際線ビル駅羽田空港国際線ターミナル駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ利用携帯電話を整理せねば

P6030165

6人家族なのですが写真の通りの構成になって
おります。
F-06Eは奥様の利用品です。
GalaxyNote(SIMフリー)は脱サラおっさんの
海外用、
L-09C、Nexus2012、ipad3はWifi利用で、
カーナビ兼用。
F-05Dは次男用、HTCは三男用、アルバーノは
四男用で、こちらは家庭内Wifi利用限定、
二つ折り携帯電話のF-02Bはカケホーダイの
ビジネス用、F-05DとiPhone5はサポートの
動作確認用。
これとは別にドコモのスマホが2台予備で
抑えているのですが、USB6ポートの自動電圧
判定の充電器を利用しているのですが、明らか
に台数超過です。

ちょっと利用する機械を精査して、一人1台程度
にO会え込みたいのですが、コストを考えると、
二つ折りは外せないんだよな~。MVNOを用いて
通信料は節約はしてるんですけどね。

iphoneのSIMロック解除を出来れば、海外利用用
途の個体を1台に絞れるんだけど、R-SIM9あたり
を利用しようかと考えている今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »