« まさに中国料理店の柳麺。 | トップページ | そろそろ利用携帯電話を整理せねば »

2015年5月26日 (火)

確実にスープが負けてる・・・様な気がする。

Tenogoiue
Tenogoitakasa

入口すぐの券売機でとんこくラーメンを普通を
購入し、カウンターで野菜特盛りで注文しよう
としたところ。店員より

「野菜特盛は1キロ超えますけど・・・・」

とのアドバイスがありましたので、

じゃあ野菜も普通盛りで脂とにんにくを「マシ」
で注文いたしました。

店内を見渡すと、煮干ラーメン&つけ麺、博多
ラーメン、インスパイア系とんこくラーメン等、
当初の煮干ラーメンの店というコンセプトから
かけ離れたラインナップです。

この店のラーメンは普通盛りでも普通の店よりも
3割ほど量が多いとの記載や、水はセルフでとい
った張り紙が掲げられていますが、出切れば
券売機のところに書いておいてほしい内容です。

着丼してすぐの感想が「まぁ、インスパイア系
ですね。」いたって普通です。ニンニクをマシで
注文しているので、茹でもやし&キャベツをかき
わけでスープを何口か飲んでみましたが、コクが
わからず、煮干し感も感じられず、豚骨醤油のよう
な味わいです。太目の平打麺、大量の湯で野菜、
薄いチャーシュー・・・なんか物足りません。
食べ進むにつれて、油とニンニクがスープに落ち
ると、刻みニンニク故の苦味がスープに勝ってい
るのでニンニクスープ状態です。

そんな訳で大量の汗をかきながら食べ終えて見る
と腹八分目といったところですかね。野菜は大盛
にしておけば満腹になったかもしれません。

ご馳走様でした。

てのごい屋ラーメン / 稲田堤駅京王稲田堤駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

|

« まさに中国料理店の柳麺。 | トップページ | そろそろ利用携帯電話を整理せねば »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571119/61646976

この記事へのトラックバック一覧です: 確実にスープが負けてる・・・様な気がする。:

« まさに中国料理店の柳麺。 | トップページ | そろそろ利用携帯電話を整理せねば »