« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の2件の記事

2015年4月28日 (火)

店員が騒々しいのが残念。

Misonasi


Manpuku


Ku


Setr


Cho


Mise

川崎駅前のラゾーナで要件を済ませた後に、

銀柳街へとやってまいりました。

時刻は午前10時45分ごろ、先日のラーメンの

記事を見た相方より、「多摩区はオープンしても

家系ラーメンがほとんどなので、久しくとんこつ

ラーメンを食べてない。」との要望があったので、

九州一番でもと打診したのですが、「あそこは地

下で豚骨の匂いが店内にこもってるから・・・・・」

とのことで、ちょっと早い昼飯ですがこちらのお店

を利用いたしました。

満腹セットを券売機で購入し、店員に着席を促された

後に、麺の固さや、辛味の有無などの質問に回答する

形でオーダー。

セットのラーメンも3種類から選べるので

特製博多ラーメンを選択いたしました。

最初のオープンしてすぐだったので他の客は1名のみ。

オーダー以後に分かったのですが、3人いた店員

すべてが外国籍の方の用で、厨房の中で日本語

以外の言語で延々と喋っているため、調理に関す

ることなのか私語なのか分からず、騒がしく感じら

れました。

7分ほどで到着、ここのところガッツリ系か油多目の

家系ばかり食べていたので、久しぶりの豚骨ラーメン

です。

店内に豚骨の香りは漂っていなく、清潔感もあり

美味しく頂きました。

満腹セットは800円でラーメン(3種類から選択)、ご飯、

漬物、替え玉、ウーロン茶のランチセットになるので、

味とコストパフォーマンスは良好だと思います。

ご馳走様でした。

暖暮 川崎仲見世通店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

2年間放置してたのね。

久方ぶりに人様のページのSEO対策のアドバイスをしたので、

自分のページでも見直してみるかと、しばらくぶりに、自分の

ホームページの細かな修正をおこないました。最終更新日が

2013年だったので2年ほど放置。ブログも3ヶ月ほど更新して

おらなんだ。

かといって、当時利用したホームページビルダーの試用版の

バージョンは17だったのに、現在は既に19。

metaにビルダーのタグを自動で入れてくれる仕様はそのまま

ですが、使い勝手は良くなっている気がします。

基本的には、ソースコードを書き換えるエディタとしての

利用がほとんどでしたが、自動修正機能も向上しており。

結構便利になっているのはわかりました。

次の更新はいつになることやら・・・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »