« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年2月の4件の記事

2015年2月17日 (火)

久々の極太&煮干しスープ

N4_2


N1_2


N2_2


N3_2


ネオン看板はまだこうりゅうの文字が

見受けられましたが、昼、こうりゅう

夜、佐藤製麺所の2店形態は止めて、

終日、佐藤製麺所に一本化したみたいです。

油そばとつけめんが一押しの店のようですが

あえて、らーめんに、替玉1玉を券売機で

購入し、店員に手渡しいたしました。

少人数で運営しているようで、水はセルフ、

券売機制でした。

駐車場も店裏にあるので車での来店も可能です。

色合いからして全粒粉の結構な太麺。

店内に貼り出してある提供に時間がかかる旨の

説明も納得です。

本当に煮干し系のラーメンで、おいしく頂き

ました。 ご馳走様でした。

佐藤製麺所つけ麺 / 百合ケ丘駅読売ランド前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はみ出るかき揚げ!

Dsc_0084


Dsc_0083
Dsc_0081


Dsc_0082


Dsc_0085



Dsc_0086


Dsc_0079


Dsc_0080


紹介で来訪いたしました。

そもそもは市役所そばに

あった店なのですが区画整理に伴い

現在仮店舗営業中のようです。

ランチのかき揚げひつまぶし膳を注文。

写真のようなボリュームです。

そのママかぶりついてもいいし

茶碗に盛って出汁茶漬けでも

美味しく頂ける(店員談)との事

ですので両方で頂きました。

まだ、ここいらにもこんな丁寧な

仕事をするお店があったんだな~。

と感心させられたお店です。

機会が有ったら夜も利用してみよ

うかと思います。

ご馳走様でした。

魚介・海鮮料理 / 向ケ丘遊園駅登戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らない間に3店舗になってたのね。

Dsc_0090


Dsc_0087


全て自家製麺とのこと。つけめん

を無料サービスの大盛で注文。

相方は飛優雅の中盛を注文。

平打ち縮れ麺で、スープとよく

絡みます。スープは少し辛めで、

魚粉を利用しているのかは不明

ですが節系の味わいでした。

メニューが豊富なので、何にするか

少し悩みます。ランチで利用しまし

たがディナータイムは酒もカクテル

系も提供しているみたいなので

〆の店に利用される方もいられるのかと

思います。

ご馳走様でした。

らーめん 和屋 ラーメン / 向ケ丘遊園駅宿河原駅登戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉屋の定番はやっぱり安楽亭。

A

子連れで焼肉。車で来訪となると、

安楽亭グループの店になってしまう。

夕方5時までランチを提供している店は

限られているので久々にこちらのお店へと

来訪いたしました。

特盛ダブルカルビランチ税抜1050円。

ここの所、朝からの仕事で昼時をすぎて

からの外食が多い為、どうしてもがっつり系

を選択しています。

そんな訳でご飯は大盛りです。

時間の所為か比較的すいてましたので、

のんびりとおいしく頂きました。

ご馳走様でした。

安楽亭 川崎生田店焼肉 / 中野島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »