« 2014年8月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の8件の記事

2014年12月16日 (火)

特盛でも満腹になれない(泣)

Menu


Table


Men


Bara


Hikaku

ラーメンは700円から、ものすごく
空腹であった為、プラス200円で麺
の量が320グラムの特盛にしてみま
した。
もともと匠味家の店員が始めたお店
ですので、味はあっさりしていて、
匠味家の味とは多少異なるような気が
します。
しかしながら、場所と値段を鑑みると、
具材が、ホウレンソウ、チャーシュー、
刻み葱、海苔3枚で家系では普通の構成
ですが、特盛にしたが故かもしれません
が、チャーシューの小ささが際立ちます。

麺もアツアツ、寒いときにはお勧めの一杯
ですが、メタボな体には確実に並盛では
物足りないと思います。
空腹であったため特盛でも正直、満腹までは
届きませんでした。900円でも満腹になれな
い自分を軽く呪っておきました。
香辛料の類も豊富ですので、味を変えながら
食べ進めるのもありだと思います。

店員の接客対応はラーメン屋でくくった
場合はハイレベル。配慮が行き届いてい
ます。

スマホで会員登録すればその日から使える
150円引きのクーポンがありますので、
それらの利用をお勧めします。

らーめん龍ラーメン / 稲田堤駅京王稲田堤駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

イベント時の穴場店。

Dsc_0071

平和島骨董祭の際に利用させて頂きました。

各種イベントは展示場で行われているのですが、

流石に大規模なイベントや複数のイベントが同時

開催された際には、1Fのコンビニの弁当は売り切

れ、2Fのレストラン街も大行列といった盛況ぶりで、

昼食の確保が課題になります。

レストラン案内にはこちらのギンレスも掲載されてい

るのですが、展示場を出て、別棟の物流A棟へ向か

わなければならず、実は安価な穴場店なので、

時折利用させて頂いております。

入口が少しわかりずらいのが難点ですがこの日は

A定食500円を券売機で購入。

あとはセルフサービスとなります。

ご飯・スープ・チキンカツがメインとなり、小鉢だけ

好きなものを選んでいい方式です。

小鉢は揚げ物が多いのですが、シューマイといった

ものもあるので、小鉢も定食も日替わりとお考えください。

メインが揚げ物なのにメンチカツを選択。

揚げ物系は衣が厚めです。

本当に急いで昼食を済まさなければならないので、

活用させて頂いてます。

イベント時はどなたでも利用できる店ですが、

社員食堂とHPに掲載されているので

平常時の利用可否は確認してません。

ギンレス  東京流通センター店定食・食堂 / 流通センター駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〆の食べ納め。

Beer


Yoshinoya

平和島骨董祭の打ち上げで呑んだくれた後、

JR南武線に向かう為、解散後にラーメンでもと

考えていたのですが、そういえば、17日には

値上げだったかなと思いだし、酒の〆でもある

けど、吉野家の牛丼も今の値段での〆の食べ

納め・・・・ごろ合わせかよ!

と酔っぱらいつつも何故か一人吉野家呑み

をかましておりました。

サク呑みでも使えますね。

吉野家 武蔵小杉南口店牛丼 / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小腹を満たすにはちょうど良い。

Dsc_0070


Piccoly2

所用で横浜に向かった帰り際に、ふらっと立ち寄りました。

こちらのオリンピックに伺うのは2年ぶりぐらいですが、

昔から、オリンピック内のフードコートは、意外にイイ味の

メニューが存在しています。

以前は4店舗ほど有った様な気がしますが、現在はお洒落に

改装されたようでこのピッコリ―と本格珈琲の2店舗のみに

なっておりました。

オリンピック各店で味が統一されているわけではないようで

むしろ、各店舗で研鑽して競い合って料理の質が、向上してい

るような感じがします。(でもバイト&パートで回せるように

オペレーションは組まれているようです。)

そんなわけで、醤油ラーメンを注文してみましたが、

透き通ったスープではあるが、決して薄味ではなく、旨味が

ある。FCのラーメン店と張り合えるレベルに達していると

思います。

ピッコリー 港北ニュータウン店カフェ・喫茶(その他) / センター南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

約2か月半ほど更新しておりませんでした。(苦笑)

友人より、

「ブログは放置しているの。?」

との問合せを頂きましたが、実際のところ、

このブログはクローズドメッセージを利用した

同業者からの連絡や仕事の依頼で、

活用していることを説明させて頂きました。

そんな訳で、更新していなかった期間も、同業者との

やりとりや、会食のお誘いなど、ぼちぼち用途としては

機能している旨を説明して、無論同業者との会食に

用いたお店については、食べログにも一切記載しない

ので、表面上は止まっているように見える点を知らせて

ご納得いただいた次第です。

業態変更に伴い、今月は11日より平和島骨董祭りに

参加させて頂く予定です。

パソコンに関する仕事も受けてはおりますが、

単価の関係もあり地元の方の各種メンテナンスは

緊急性を要するもの以外はお断りさせて頂いている

のが現状です。

複数の同業者から様々な打診や助言があり、今後の

進むべき方向性が定まらないまま、惰性で色々と

手を広げておりますが、あと2年を目途に方向性を

定められれば良いかと考えている次第です。

したいことと向いていることが真逆なので、それの

すり合わせを模索しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

それでも庶民は安い方がありがたい。

Sukiya1


Sukiya2

いろいろあって、メインで利用していた店舗の

リニューアル改装中の期間が長すぎるので、

久方ぶりにこちらのお店を来訪いたしました。

駐車場のレイアウトが変更されており、留めやすく

なってます。

さすがに、ドレッシング類をかけて試すのもアレなので、

いつも通りにしてみたのですが・・・・・・(写真参照)

なんだかんだで30才代を過ぎてからは、どのチェーン

店でもこのスタイルで食してます。

すき家 稲城矢野口店牛丼 / 矢野口駅京王よみうりランド駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暫く来ない間にラーメンが進化してる。

Tmenu


T_set


T_set2

正直、イオンに吸収される前のこのチェーンの醤油らーめんは

ほんとに味の薄い醤油味だった。当時は向ヶ丘遊園の店を利用

していたが、登戸店ができていたので来店してみた。

昼得のAランチを注文。

5分と待たずに提供された。さて、らーめんだが、恐る恐るスープを

口に運ぶと、以前までのこのチェーンのらーめんはなんだったの

だろうと感じるくらいの変貌ぶり。

とんこつ&鶏ガラ醤油ベースで背油も気持ち入っているが、見た目ほど

くどくない。

下手なラーメン屋のラーメンよりは旨いと言える、程よい味わい。

その気になれば昼呑みもできるのでサクのみでの利用もありだと

感じた次第です。

東秀 登戸店中華料理 / 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒とつまみは早い店。

Menu


Beer


Agemono


そういえば久しぶりに来店したが、昨年に比べると

ランチメニューの単価が上がっているような気がする。

(記憶が間違ってなければ600円台のランチメニュー

が、かつては存在していた。)

入店は午後12時58分。

満席ではないものの、座敷を片すので少しお待ちくださいとの

事で、5分ほど待ち座敷に着席。

ビールと、ランチセット2つと、揚げ物3種を注文。

ビールと揚げ物は直ぐきました。

それから30分たってもランチセットは到着しません。

別の席のお客さんが注文が届かず催促しているのを

拝見したので、ホールと裏方の連携がかみ合っていないようです。

回転寿司屋で、以前は寿司が廻っていたのですが、この日は

完全注文で皿の上にメニューが書かれた紙が乗っているだけで

寿司が1皿も流れていません。

30分はランチメニューは来ないもんなんだろうと割り切って

レモンサワーを追加。

Dsc_0071


これらをチビチビやりながらのんびり待っていると

1時50分にランチメニューの1個目が到着いたしました。

Set

ランチ握りで提供に40分はかかりすぎだろうと

思いつつ頂いてみるも、天ぷらは冷めてるし、

みそ汁、茶碗蒸しもヌルめ。

以前は、カウンター内の店員も威勢があって、

サービス精神が旺盛な店だったのに、

数回も注文内容の確認をされ、提供が遅れているにも

関わらず、1時半になると4人いたカウンター内の職人

が2人に減るなど、サービスに対する姿勢が著しく低下

したとしか思えませんでした。

味はそこそこ良かったので年に1~2回利用していました

が、ここまでとなると近場の100均回転寿司の方が

満足できるような気がします。

ジャンボおしどり寿司 川崎宮前店回転寿司 / たまプラーザ駅鷺沼駅向ケ丘遊園駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2015年1月 »